アクエリエル京都

ブログトップ

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ローズヒップオイル 変更

ご愛顧いただいておりますプラナロム社のローズヒップオイルは
現在の30ml入り褐色ボトルから50ml入りグリーンボトルに変更することとなりました。
それに伴い、価格も3,675円から4,095円となります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aquarielkrm | 2005-01-26 15:32

ポッカリ日曜日

今日は予約の入っていない日曜日。
新しくリーフレットでも作ろうかと思っていましたが
お昼前に「今日受けられないか?」とのお電話をいただき
1時からトリートメントをすることに。

当日に予約をお受けすることはほとんどないのですが
今日はタイミングがよかったのですね。

和こころというお店でアクエリエルのことを聞いて
来てくださったとか。ありがたいことです。
私は和こころさんには行ったことはないのですが
素敵な雑貨を扱っていらっしゃったり
いつも楽しそうなワークショップを開かれていたり
興味津々なスペースです。
製本のワークショップなんかは私も参加してみたいところ。
また機会があれば伺いたいと思います。

和こころさんのHPはこちらです。



このように、当日でもご予約をおうけできることがあります。
(とはいえ、なかなかムズカシイのですが・・・・)
もしポッカリあいた一日があれば、お問い合わせくださいマセ。
トリートメントがお受けできなくても、毎日お店はあけておりますので
お茶でもゆっくり飲みにいらしてくだされば大歓迎です!
[PR]
by aquarielkrm | 2005-01-23 15:52

雪雪雪

c0029132_10233845.jpg


こんにちは。
アクエリエルでトリートメントを担当しているチエと申します。
HPの更新やメールのお返事も私からお届けしております。
よろしくお願いいたします。


c0029132_10235314.jpg
c0029132_1026574.jpg



今日の鞍馬は雪雪雪。
あっという間に道路にも積もり真っ白な世界となりました。

鞍馬の冬、寒さは厳しいのですが
雪見障子から見る雪もまた一興。
私も庭を見ながらトリートメント施術を楽しんでいます。


雪の鞍馬、寒い日が続いていますが
部屋を暖かくしてお待ちしています。
どうぞ、遊びにいらしてください。


せっかくブログも立ち上げたことですし
私の鞍馬での日常なんかについてもこちらに書いて行こうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aquarielkrm | 2005-01-17 10:24

ナード資格講座について

アロマテラピーのクラスに新しくナード(Natural Aromatherapy and Development)
の資格認定クラスが増えました。
詳細についてはホームページのCLASSのリンクからご覧ください。

このコースは日程が決まっておりますので、
ご希望の方はできるだけ早くお申し込みくださいませ。
[PR]
by aquarielkrm | 2005-01-11 16:20

はじめまして

c0029132_12564859.jpg
















こんにちは。
アクエリエル鞍馬です。

アクエリエルは京都洛北、鞍馬の
築200年を経た町家にあります。
母屋と離れ、階段箪笥を上ると2階もあります。
母屋と離れの間には坪庭。
台所は土間、おくどさんも残っています。

目の前には水が流れ、常に気持ちの良いさらさらという音を聞かせてくれます。


今年はNHKの大河ドラマも「義経」となり
町はにわかに活気づき始めています。
鞍馬はハンドヒーリング「レイキ」の里としても知られていますし
パワースポットとしても世界的に有名な地。
強く「気」を感じる人もそうでない人も
(私も何か目に見えないものを「強く感じるわー」っていう方じゃないです・笑)
とにかく「気持ちいい」と感じていただける場所だと思います。


出町柳駅から叡山電車で30分。
駅に降り立ったとたん、今まで忘れていた呼吸を取り戻せるはず。
ふーーーっ と深く息を吸い込んでゆっくり吐き出すと
心身ともにとてもすっきりした気持ちになれます。

ぜひぜひ一度遊びにいらしてくださいね。
薫り高い紅茶、ハーブティをご用意してお待ちしております。


またこちらのブログで、アクエリエルのことはもちろん
鞍馬のことなんかも紹介していきたいと思います。
時々チェックしてみてくださいね。
[PR]
by aquarielkrm | 2005-01-09 12:09