人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

断乳のお手伝い

断乳のお手伝い_c0029132_16492214.jpg
ご子息ノアさんは、ただ今2歳半になりました。
「ノア、おっぱい、だいすきなのっ!!」といいながら
「ぱいぱいにバイバイする」と言っては、手が胸元に伸びてきます。

2歳で断乳しましたが、いろいろ紆余曲折を経て
どうにかやっと最近になって、触ることはあっても本気で吸うことはなくなりました。

今日は、1歳4ヶ月で断乳をご自分で始めたママが助産院にいらっしゃいました。
本来なら、いままでの経過をみれたほうが断乳の計画も進めやすいのですが
ご自身で決めて実行されるのも、またそれはそれでありだと思います。
そんな時には、たぶん不安もよぎるかと思いますので
ご相談にいらしてください。

カーティー助産院の方針としては、自己管理ができるほうが良いと思っています。
ご自分で決めて、助けが必要であればいらしていただき、
基本は自分でケアできるよう指導します。
あとはご自身でケアしていただき、
また必要な時点でご連絡いただければ対応するようにしています。

自分でがんばるのも良いのですが、不安なときにはご一報くださいね*





by aquarielkrm | 2016-03-03 16:48 | カーティー助産院