人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

ベビーマッサージ教室@森産婦人科

春の訪れがようやく感じられるようになってきましたね。
ひと雨ごとに暖かくなって寒い冬ともお別れ...

この冬ずっと家にこもりがちだったママとベビーちゃんたち
にとっても待ち遠しい春です。
いざ、活動開始!といったところでしょうか。

今日は森産婦人科の教室へかわいいベビーちゃん
ふたりが来てくれました。
ベビーマッサージ教室@森産婦人科_c0029132_12101071.jpg


まずは今日で3回目のSyouちゃん。
ベビーマッサージ教室@森産婦人科_c0029132_12102981.jpg

毎日お風呂上りにママにマッサージしてもらって
いるそう。この春から保育園に入園が決まったと。
ママもお仕事との両立が始まります。
忙しくてなかなかマッサージの時間が
とれなくなってしまうかもしれないけど
親子のコミュニケーションの手段として
ベビーマッサージを活用してくださいね☆


ふたりめは今日初めて来てくれたAoikoちゃん。
ベビーマッサージ教室@森産婦人科_c0029132_12104512.jpg

初めてなのにとってもリラックスしてマッサージを
受けてくれました。ママもとっても上手!
うつ伏せもこの通り、とても良い発達です。
寝返りもできるんですよ!



ベビーマッサージを始められる一番いい時期は
やはり首がすわる頃、3~4ヶ月です。
寝返りをはじめた赤ちゃんは好奇心旺盛。
ママがマッサージしたくても、なかなかじっと
マッサージをさせてくれません。

そしてうつ伏せ運動も3ヶ月~4ヶ月のうちに
毎日少しずつの積み重ねが大事です。
毎日少しずつ運動することで
5~6ヶ月の発達、寝返りや腹這いがスムーズに。

ベビーマッサージの教室では
赤ちゃんの発達についても
お話ししていきたいと思っています。


3月の教室の予定
@森産婦人科

3月24日(土)15:00~

ご予約は075-463-1477まで。
by aquarielkrm | 2012-03-17 11:40