人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

シッシーより愛をこめて

はぁ~長いことお待たせして・・・ごめんやで。

前回のうちの話、えらい気にしてくれはる人間はんが

よーさん居てはってね。ほんま お・ま・た・せ

ほんで実はね、本当のこと教えますと

うちの家族2種類にわかれてますのんえ。

詳しゅう説明しますっぅ~

もともとうちらは「狛犬」いいますねんけど、

昔から神社仏閣の守護と装飾のために参道に置かれてましてね。

口を開けて(阿形)、角がない子は獅子・・・うちやがな。シッシーより愛をこめて_c0029132_1447182.jpg

巻髪
セクシー?→











口への字にして(吽形)、角がある子は高麗犬・・・わんわん

シッシーより愛をこめて_c0029132_14474893.jpg

←歯で過ぎやで











でね、この対が狛犬言われてますねん。

謎解明ですっきりしはりましたやろか?

今度また遊びに来はったら、ゆーくり顔みとくれやす。

ほなまたね
by aquarielkrm | 2009-04-07 14:52