アクエリエル京都

ブログトップ

<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プレミアムフライデー@藤井大丸×ハンケイ500= アクエリエル京都

c0029132_22012857.jpg
今日はプレミアムフライデー!!!
ということで、藤井大丸さんとハンケイ500さんのコラボイベントに
アロマ講師としてカーティーが呼ばれました*

美味しいハーブティーを飲みながら、自分でブレンドしたオイルでハンドマッサージ。
皆さん、手だけでなく、笑顔もツヤツヤに*
ほんの少しのことで、自分へのご褒美ができます。

ゆったりした気分になり、ほっと落ち着いて週末を迎えるのは
普段のストレスから離れて、自分をリセットするためにとても大切です*

ちょっとしたアロマの使い方やブレンド方法、日常への取り入れ方など
知っておくとお得なアロマ情報を
アクエリエル京都にヒョイッとお立ち寄りいただければ
いつでもご提案します*

アロマはリラックスはもちろん、健康のためにも役立ちます。
そのためには、しっかりした品質のエッセンシャルオイルの使用は不可欠です。
その点、アクエリエル京都で扱っているオイルはすべてケモタイプ精油なので
目的に応じた使い方が細かく選べます!

一緒に作ったりできますので、ぜひご来店くださいね!
www.aquariel.com





[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-30 01:01 | ホットニュース

ベビーマッサージ教室@アクエリエル京都

c0029132_21540034.jpg
今日は久々にmireiちゃんが来てくださいました*
ブランコもこの通り!ダイナミックな動きも大好きです!!
周りを見渡す余裕もあります。さすが!!
c0029132_21540200.jpg
今回2回目のAyumiちゃんは、ちょっとまだ動かされるのは苦手。
少しご機嫌斜めになってしまいました。。。
そばでZenくんは興味深そうに観ています。
c0029132_21540762.jpg
マッサージが終わってツルツル肌でお散歩中のmireiちゃん
もうママを尻目に、お部屋をくまなく移動できます。
ママたちはハンドマッサージをしながら、日頃の疲れをリセット。

こんな風に、ママ同士のお話や交流がとってもストレス発散になるので
ベビーマッサージもさることながら、色々とお話にいらしてくださいね*

もちろん、助産師への育児相談や発達相談もできます!
なんでも気軽にお尋ねください。


次回のベビーマッサージ教室は
10月13・27日午後2:30−です。
バスタオル・母子手帳・お着替え・オムツ持参でいらしてください

ご予約は075−406−1320 アクエリエル京都までどうぞ*




[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-29 22:00 | ベビーとママ:お教室など

10月20日 ピーター・ウォーカー氏との懇親会パーティー

c0029132_15235693.jpg
10月18-20日までハートピア京都で行われる
ピーター・ウォーカー氏との
ベビーマッサージインストラクターコース

このコース終了後、
ピーター・ウォーカー氏を囲んでの懇親会パーティーのお知らせ
場所:同志社大学法科大学院7階 レストランウィル
時間:17:30-2時間程度
費用:5250円(当日徴収)
*今までピーター・ウォーカー氏のベビーマッサージインストラクターコースをご受講になった方なら、どなたでも!!

ピーター・ウォーカー氏にもう一度お会いになりたい方、新しいコースの情報や習得者との交流を持ちたい方などなど
折角なので、門戸を広げて先着30名まで受付ます*

要予約:10月6日以降にご予約開始します
予約先:アクエリエル京都 075-406-1320

では、会場でお待ちしております*





[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-25 15:33 | ホットニュース

ベビーマッサージ教室@アクエリエル京都

c0029132_17055998.jpg
今日は久々にAyumiちゃんとAkaneちゃんが教室に参加してくださいました*
バランシングセラピーを終えたお二人、少しの間にグンッと成長していました!
c0029132_17074985.jpg
Akaneちゃん、こんなに頭が持ち上げられるようになり、周りを見渡せます!
c0029132_17085864.jpg
ママが目と手を話したすきに、ドンドン力強いほふく前進であっという間にこんなところに来るAyumiちゃん*
c0029132_17075520.jpg
優しい女の子のお二人。可愛らしく泣くAkaneちゃんに、近寄ってトントンしてあげてました。

お二人とも3人目の女の子です。
「さすがは女の子」という成長ぶりについて、話は尽きません。
そんなにも男の子と違うものなのね。。。3歳ですでに噂話を保育園でするらしいです*
このお二人もそんな女の子になるのでしょうか?

素敵なLadyになるのは間違いありません♡


次回のベビーマッサージ教室は
29日午後2:30−です
ご予約はアクエリエル京都075-406-1320までどうぞ*





[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-22 17:14 | ベビーとママ:お教室など

ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都

c0029132_11383684.jpg

ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージセミナー in 京都

あの!ピーターが京都にやってきます!!
専門職限定コース


  • 日時:2017年10月18日(水)ー20日(金)9:30−16:30
  • 場所:ハートピア京都
  • 講師:ピーター・ウォーカー
  • 内容:「発達を促すベビーマッサージ」〜生後8週から立ち上がるまで〜 
       心のIQ:その重要性と愛情のこもったタッチ
       幼児のバランス・良い姿勢とは
       トラウマの解放
       発達遅延への働きかけ
       マッサージの実技とその働き
       子どもの運動及び姿勢の発達過程
  • 対象:助産師・看護師・保育にかかわる専門職
  • 費用:230,000(税抜)
  • 定員:50名
  • 持ち物:筆記用具・赤ちゃん人形・ヨガマットまたはバスタオル・動きやすい服装
  • 申込:(株)bebecarty・カーティー助産院
       件名に「2017 ピーター・ウォーカー」とご記入の上、お名前・ご住所・ご連絡先をメールまたはFAX・電話にてご連絡ください。
       T/F 075−406−1320
       メール:webmaster@aquariel.com
  • お問合せ:上記あて、月〜金 9:00−17:00
        http://www.aquariel.com
       

[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-18 11:42 | 資格取得コース

雨の日も、風の日も・・・

c0029132_11292720.jpg
ノアさん、待望の4歳!
「さすが4歳!」「やっぱ、4歳は違うわ」
の一言で、ほぼほぼ何でも進んで自らやります* やった〜!!

1週間前まで、補助輪付きの自転車でしたが、少し軽めの自転車にかえてもらうと
この通り!日々の努力でスイスイと乗れるようになりました*
初めは、不思議なことに左回りにしか乗れませんでしたが
今ではどちらも問題なく乗れます。そして、鼻歌まで\(^o^)/

日々努力の賜物です(*^^*)



[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-15 11:28 | オーバー45:産婆の育児日記

ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都

c0029132_14400556.jpg
あの!!!ピーター・ウォーカー氏が京都に来ます!!
ベビーマッサージインストラクターコース in 京都
対象は助産師・看護師・保育などのベビーに関わる専門職をメインにし
通訳は私、助産師カーティーが行います。

あまたあるベビーマッサージインストラクターコースですが、本格的で元祖のピーター氏から
直伝で教わるチャンスです*
参加者を絞り、助産師の通訳なので専門性がさらに高い独自のコースになります。
インストラクターになりたい方は、ぜひ参加されることをお勧めします。


ピーター氏とは20年来の付き合いで、やっと京都で主催することが可能になりました*
久々に会うピーター氏ですが、相変わらず精力的で、さらにベビーへの理解が深まった様子に
学べるチャンスをドキドキしながら楽しみに待っています。

講師:ピーター・ウォーカー
日時:2017年10月18日(水)・19日(木)・20日(金)
受講料:230,000(税抜)
場所:ハートピア京都
主催は(株)bebecarty

問い合わせは:(株)べべカーティー 075−406−1320(T/F)
webmaster@aquariel.com



[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-11 14:50 | 資格取得コース

旅の間のべべさん。

c0029132_14065556.jpg
Ms.Mがアメリカに旅行中は、スタッフのMs.Aがべべの面倒をみてくれました。
手厚いケアを毎日一身に浴びたべべ。
当然のように膝でこの状態です*

ちょっと社長の風格が出てきた?


[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-08 14:38 | ホットニュース

Good bye NY +

c0029132_14025406.jpg
NY,また来年〜*
小さなラガーディア空港なので、この順番待ちな飛行機たち。
もうすぐ長い空旅が始まります。

。。。は〜。。。。本当に、長かった。。。
c0029132_14025981.jpg
メンテ、非常に大事です*
お疲れ様でした〜***



[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-07 14:02 | 旅だより

NYに戻っても。。。

c0029132_13591586.jpg
Barberおじさんが作ってくれたトリーハウスで、鍛錬に余念のないノアさん
Mr.Pも加わって特訓中です*
c0029132_13592038.jpg
今日は午後からパースで知り合った、同じ助産師のChristinaとJohnが
ちょうど同時期にアメリカ旅行でNYに来たので、ちょっと足をのばして遊びに来てくれました!
本当に世界は狭いっ!!
またパースで会いたいな*




[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-02 13:59 | 旅だより