アクエリエル京都

ブログトップ

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

助産師とママのほっこりカフェ:5月「育児相談と体重測定」 @アクエリエル京都

c0029132_16135425.jpg
今日は月一回の「助産師とママのまったりカフェ」
育児相談と体重測定でした。

もうすぐ10ヶ月になるmireiちゃんは、ベビーマッサージのクラスのレギュラーさんでもありますが
クラス中には聞けない、気になっていたり些細なことだと思っていること
離乳食やおっぱい、お出かけのときやこれからの時期の過ごし方など
個別な相談ができるのが魅力です*
何と言っても、相談中は子守サービスがあります!

お茶を飲みながら、美味しい差し入れのお菓子もいただき
リラックスして過ごせます。

毎月一回催されているこのイベントですが
来月はmireiちゃんママが、ヒョンなことから茶道の先生ということが判明し!
来月22日は午前10:30−12:00 先着12名(予約要)1000円で
「ママのための茶道教室」を開催することになりました*
美味しいお抹茶とお菓子付きです*

お茶席で恥を欠かない程度の知識とリラックスして過ごせるようmireiちゃんママが
肩のこらないママのための茶道教室をしてくださいます!

もちろん子守付きなので、まったりしにいらしてくださいね*

ご予約は075-406-1320 アクエリエル京都までどうぞ*


[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-31 16:21 | ベビーとママ:お教室など

ラビング・タッチ:ベビーマッサージ教室案内

c0029132_14230236.jpg
最近はすっかりBabyを卒業して、幼児になったnoahさん
ベビーの間は毎日欠かさずマッサージしていたので、タッチは落ち着くためのツールです*

乳児の間のママやパパからのタッチは、皮膚からの刺激だけでなく
赤ちゃんにとってはしっかり育つための必要不可欠な刺激です。
どんな方法でも構いませんが、まずはやり方を知りにクラスにご参加ください*

6月のクラス日程は:
アクエリエル京都:16日・30日 午後2:30〜
森産婦人科医院別館:24日 午後3時〜

ご予約は075-406-1320 アクエリエル京都まで 


[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-29 15:05 | ベビーとママ:お教室など

植物園と御所

c0029132_16374740.jpg
今日は朝から保育園の保護者会遠足で植物園へ。
バラが満開で良い匂い*
午後はシャワーしたあと、ノアの♡niuちゃんのお誕生日会で
京都御苑に行きました。
c0029132_16374382.jpg
早速もらったプレゼントのカメラでポーズを決めるniuちゃん
どんな画像になっているのかは不明です。
c0029132_16373885.jpg
午後を一緒に過ごせてご満悦なノア様
なんだか顔つきがブッダのよう。。。
ノア様、毎日顔が変わります。

御所は大きくて、色んな所に子どもたちが遊べるスペースがあります。
この京都御苑23は昼間、本も置いてあって、走り回れるスペースもあり
それほど混んでいないので、ピクニックには最高です*

京都隠れスポット、これからも載せていきますね*





[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-21 16:37 | オーバー45:産婆の育児日記

ベビーマッサージ教室@アクエリエル京都 with京都看護大学 助産院実習

c0029132_17260294.jpg
今日も月曜日に続き、京都看護大学の学生さんたちが助産院実習にいらしてくださいました*
c0029132_17262303.jpg
c0029132_17261326.jpg
ママたちに混ざって沐浴人形で実習参加です。
c0029132_17260993.jpg
裸になって、「おへそ」を発見した!mireiちゃん*
「かわい〜!!!!」連発の声が学生さんたちから聞こえてきますが、まったく意に介さず熱心に
おへそを調べています!!
c0029132_17260602.jpg
今日、初参加のyuukaちゃんは、お腹が空きすぎていて、ちょっと不機嫌でしたが
オッパイをもらって一息入ると、こんな感じでリラックスしてマッサージ*
おばあちゃまも隣でオッパイを飲んでいる間、マッサージしてあげていました。
女王様のように素敵な時間*
c0029132_17314470.jpg
ioriちゃんは、始終うつ伏せで余裕です*
お気に入りの歯固をずっと持ったまま、周りを見渡しています。
こんな風に姿勢が安定してくると、周囲に注意を向けることができるので
色々なものを眺めて刺激がさらに多くなり、活発になってきます!
脳細胞がしっかり育っていくことでしょう!!

c0029132_17255483.jpg
泣き始めたベビーちゃんをmorita先生に抱いてもらいながら
ママたちは学生さんにハンドマッサージをしてもらいました*
月曜日に習ったばかりのハンドマッサージですが、皆さん上手!
さすが看護学生さんたち!タッチは得意です*

次回のベビーマッサージ教室は
6月16日・30日午後2:30〜アクエリエル京都
10日・24日午後3時〜森産婦人科別館
ご予約はアクエリエル京都 075-406-1320 までどうぞ。









[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-19 17:39 | ベビーとママ:お教室など

京都看護大学 アロマ実習@カーティー助産院

c0029132_11574619.jpg
今日は京都看護大学の4回生の方々が助産院実習の一環でカーティー助産院に見学にいらっしゃいました。
臨床で使えるアロマについての講義とハンドマッサージ*
皆さんのお母様と同年代のMs.M。
娘達を見ているようで、微笑ましい限りです。

色々な技術と知識を身に着けて、看護師さんや助産師さんになってくださいね*
アクエリエル京都スタッフ一同、応援しております!


[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-15 11:56 | ホットニュース

ベビーマッサージ教室@アクエリエル京都

c0029132_17271638.jpg
今日は初参加のioriちゃんとレギュラーメンバーのmireiちゃん*
c0029132_17273343.jpg
mireiちゃんはこんなオシャレをしてきてくださいました!
c0029132_17271167.jpg
マッサージも全身とてもスムーズにできたioriちゃん。
その後はオッパイももらって、こんなにカメラ目線の笑顔です*
c0029132_17270629.jpg
そしてmireiちゃんは。。。夢の中〜。。。
マッサージ⇒オッパイ=極楽です*

もちろん、この後はママも少しマッサージしてもらってリラックス。
日頃、赤ちゃんの笑顔に癒やされますが、やはり育児はとっても大変!
ママが自分のメンテに時間が割けない分、ベビーマッサージのあとはすこし息抜きになるよう
育児相談やお茶を飲みながらのお喋りはとても大切です。

次回は19日午後2:30〜アクエリエル京都
13・27日は午後3時〜森産婦人科別館
ご予約はアクエリエル京都 075−406−1320までどうぞ*






[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-12 17:33 | ベビーとママ:お教室など