アクエリエル京都

ブログトップ

<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ナード・アドバイザー資格取得コース

c0029132_17094803.jpg
katchan*
春休みなので、ママと一緒に京都まで来ました。
ママがナードアロマセラピーアドバイザー資格習得コースを受講している間
ベベ社長と遊んで待ってます。
c0029132_17095357.jpg
しっかり勉強が終わった後は、Carty家にご招待〜*
手の込んだお食事でもてなすことはできませんでしたが
ママたちは美味しいワインを飲みながら息抜きです。

ノアはKatchan が帰った後、恒例の
「一緒にお風呂に入りたかった〜」と嘆いていました。

来月はお子さん3人連れてのご参加かも?
楽しみにお待ちしております*



[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-29 17:16 | 資格取得コース

ノアな一日 mamalife

c0029132_11121956.jpg
近くの公園で木登り〜
c0029132_11121274.jpg
最近もらった自転車*
ストライダーには、もう見向きもしません!

どんどん活発化するノアさん。
眠っている間も、ひっきりなしに動き回り、Ms.Mを蹴り続けます。。。
熟睡を奪われているMs.Mは劣化が進行中。
でも!4月からはジムで体力つけようともくろんでいます!!

頑張れっ!育児中の皆さん!!
もう、限りなく50の声が近づくMs.M
キャ~***




[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-28 11:17 | オーバー45:産婆の育児日記

Organic Baby Kyoto:親子ヨガ 〜maya先生〜

c0029132_17112708.jpg
こんな素敵なハンギングバスケットを飾っていただき(売り物です*)
月1イベント:Organic Baby Kyoto*助産師とママのまったりカフェ*
3月26日午後1時から4時まで開催しました!
c0029132_17111816.jpg
ベビーを見てくださるのは、助産師さん仲間
ベビーがウロウロしている中で、ママは真剣です*
c0029132_17110995.jpg
c0029132_17110169.jpg
c0029132_17111425.jpg
c0029132_17112200.jpg
こーんな感じで、ママたち日頃のコリをほぐしてリラックス〜
mayaせんせいの優しいリードと、かなり本格的なヨガクラス
これが無料で体験できるなんて、なんてラッキーなママたち!!

できれば定期的にmaya先生にお願いしたい*と
目論見中のMs.Mです。

今日はmaya先生、ありがとうございました*
ご参加くださったママたちも、このゆったりペースを保って育児ができますように*

また来月お会いしましょう!!



c0029132_16514591.jpg





[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-26 17:16 | ホットニュース

第4回 Organic Baby Kyoto *助産師とママのまったりカフェ* 3月26日

c0029132_17123966.jpg
3月26日午後1時から、アクエリエル京都にて
第4回イベント
Organic Baby Kyoto 助産師とママのまったりカフェを開催します*

午後1時〜Maya 先生による、親子ヨガ:無料です!
とっても素敵な先生!!!!!こんな機会はめったにありません*

予約必要ありませんが、先着8名で締切なのでお早目にいらしてください。
動きやすい格好を忘れずに*

maya先生はこちら!:https://tamisa-yoga.com/instructor/maaya





[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-25 08:12 | ホットニュース

ベビーマッサージ教室@アクエリエル京都

c0029132_16511453.jpg
今日は少しだけ春めいた日差しでしたが風は冷たい中
いつものメンバーのyaeちゃん・hanaちゃん・そして2回目のmanoちゃん
みんな勢いのあるブランコで、ご機嫌!
c0029132_16512572.jpg
こちらは同じくおなじみのryoくん・mireiちゃん
お二人ともちょっと便秘気味らしいのですが、結構ためても大丈夫な強者です*
離乳食が進み始めるこの時期には、やはり便秘になりがちですが
ご機嫌で食欲もあるようなら、ガスが出やすいようにうつ伏せ運動を
できるだけして、過ごしてみてくださいね*
kaedeちゃん・fumikoちゃんは覚えたてのマッサージをママが保湿剤を塗りながら
やってくれているそうです*
乾燥の続くこの時期、保湿をしっかりして肌荒れを防ぎましょう!

ベビーの髪の毛は石鹸で洗ってしまうと、石鹸カスで頭皮が荒れることがあります。
ベビー用シャンプーで頭は洗ってあげてください。
そんなに汚れないので、ほぼお湯のみで、たまにシャンプーで結構ですよ*

この時期の乾燥肌には、ココナッツC12のしっとりタイプがお勧めです。
お風呂に一緒にボトルごと入れて、溶かしてからお風呂上がりに全身に塗布してください。
しっとり〜すべすべになります*

c0029132_16513168.jpg
うつ伏せがまだ長い間できないベビーちゃんは、こんな感じで補助してあげると
ご機嫌良く続けてくれます*
日々の時間の積み重ねで、背筋も出来上がるので、しっかり練習してください。
c0029132_16513602.jpg
お耳を触ってもらって、極楽〜なyaeちゃん。
お耳はゆっくりやさしく引っ張ったり揉んだりすると気持ち良いのです*
c0029132_16514109.jpg
ベビーが終わったら、ママのマッサージ*
ほっこりする時間はとても大事*
c0029132_16514591.jpg
今日は三重からベビーマッサージ教室見学に助産師のMs.Hさんがいらっしゃいました*
普段は母乳支援をされているMs.Hさん。
ママとベビーのために楽しいクラスをなさってくださいね*

次回のクラスは4月7日(金)・21日(金)午後2:30〜です。
普段聞けない育児の悩みや相談も気軽にお話できるので
ベビーマッサージとママのためにいらしてくださいね!

ご予約は 075-406-1320アクエリエル京都 までどうぞ*








[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-24 17:11 | ベビーとママ:お教室など

* アロマセラピスト募集 *

c0029132_00133177.jpg
お部屋を整理していたら、懐かしいハガキが出てきました!
鞍馬にお店を構えた案内。ほぼ20年前です*
アクエリエルは今年で設立20周年を迎えます!
皆様のおかげで今日まで続いています。
本当にありがとうございます。


さて、こちらもずっと続いております産婦人科での
産後のアロマトリートメント。
こちらの月曜日担当の方を募集します*

産前・産後のアロマトリートメントができる方対象です。
月曜日が担当ですが、場合によっては日曜日などフレキシブルに対応できる方
経験を積みたい方、大歓迎です*

アクエリエル京都を素敵と思ってくださって
アロマの知識と実技が伴った方はぜひご応募ください*

まずは履歴書をカーティーまでご送付ください:
〒603-8151 京都市北区小山下総町38-7
アクエリエル京都 カーティー まで
届いた順に面接させていただきます。

* ご応募お待ちしております *






[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-23 00:33 | 人材募集

定期メンテ中

c0029132_17160266.jpg
毎回、治療に行く度に刺される鍼。
夜中1時半に必ず眼が覚めて冴えてしまい、寝付けず4時位までウダウダして
やっと明け方に熟睡するので、肝臓が休まらず、血が頭に登ります。
今2週間に一回のペースで鍼に通うMs.M。
これをアップすると、小顔効果のようですが
いえいえ、この劣化が進む身体をメンテ中です*

育児中の皆さん、ともに頑張りましょうね!!
連休中、ご苦労さまでした*


[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-21 17:23 | オーバー45:産婆の育児日記

第4回 助産師とママのまったりカフェ:3月26日(日)13時〜:親子ヨガ

c0029132_13560793.jpg
今回ですでに4回目となった
「助産師とママのまったりカフェ」
13時からのイベントは「親子ヨガ」です*
参加は無料。産後1年までのママが対象で
講師は大変な人気の「Maya Hanson」先生!!!!!

私も参加したい*

先着8名までなので、13時目指していらしてくださいね〜*

動きやすい格好を忘れずに*
ヨガマットはあります。

その後はお茶を飲みながら助産師をまじえて交流会なので
フラフラ~っとご来店いただければ大丈夫です。
ママとBabyがゆっくり過ごせるよう、お茶を用意してお待ちしております*




[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-17 13:53 | ホットニュース

産後のお母さん・赤ちゃんへのケアテクニック@メディカ出版 東京セミナー

c0029132_17202479.jpg












c0029132_17201895.jpgママとベビーのケアテクニックセミナー in Tokyo




大勢の方にご参加いただき、テンションUP!

前日の京都での花粉症から、
なんだか怪しい声の雲行きのMs.Mでしたが、
どうにか乗り切りました!!

看護学校の時の同級生も参加してくれました*
さらにテンションUP!!!です*







午前中のママへのケアは、実技として二人一組でマッサージも体験していただきました。
日頃のお疲れが出ている皆さん。マッサージされて癒やされていらっしゃるようでしたよ*

午後からはベビーへのケア。
毎日何気なくやっている動作を少し改善するだけで、Babyの発達を促すことができます。
みなさんが臨床におかえりになって、このテクニックを広めてくだされば
Babyの明日が変わってきます!
とっても期待しております**

体調が微妙で、最後は尻切れトンボのように終わってしまったのが心残りではありますが
皆さん、京都にいらっしゃることがあればぜひアクエリエル京都にお立ち寄りくださいね*
これを機会に、いろいろご縁があると嬉しいです*

ママとBabyのために、みなさまのご活躍を心からお祈りしております*


[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-16 17:30 | ホットニュース

ベビーマッサージ教室@アクエリエル京都

c0029132_16292291.jpg
いつものレギュラーメンバー:yaeちゃん・hanaちゃんと一緒にmanoちゃんも
初めてとは思えないブランコで余裕の笑顔です*
c0029132_16292731.jpg
kaedeちゃん・fumikoちゃん:ふたりとも初参加*
ちょっとママも緊張していますが、ふたりとも最後まで頑張りました!
ryotaくんはたっぷりとオイルのついた足を美味しそうにお口に持っていきます*
バランスも上手で安定しています*

c0029132_16293216.jpg
ryoくんはカメラ目線なのかこっちが気になるのか、熱い視線を送ってくれてます。
c0029132_16293894.jpg
hanaちゃんも*


c0029132_16293969.jpg
manoちゃん*しっかり包まれて、カメラ目線*


c0029132_16294654.jpg
こんなに上手に頭を高く挙げることができるようになると
遠くが気になるようです。
c0029132_16294395.jpg
実はこのエルゴ、Ms.Mがノアさんの育児で使用していたもの。
懐かしい〜**
次の方に使っていただけて嬉しいです*

育児用品、3月26日のイベントで要らないものや売りたいものが
おありでしたら、ご持参くださいね*
この日は大人気でプロのmaya先生による親子ヨガ(無料・予約なし)が
13時〜あります。動きやすい格好でいらしてください。

今日は寒い中賑やかな教室でした〜*
次回は3月24日(金)・4月7日・21日 2:30〜です。
ご予約は075-406-1320 アクエリエル京都までどうぞ*




[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-10 16:37 | ベビーとママ:お教室など