アクエリエル京都

ブログトップ

カテゴリ:オーバー45:産婆の育児日記( 73 )

Noah 誕生!!!

c0029132_10035096.jpg
だーん
c0029132_10035815.jpg
だーーん
c0029132_10035474.jpg
だーーーんっ!
c0029132_10040119.jpg
たら〜っ!!!!!

ノアがベビーの時にフェルト作家ZUSさんからいただいたおくるみ。
今、これに入って(って、ちょっと小さいけど)寝るのが大好き*

気づけば、彼女の作品を結構持ってます。
時間をかけて作られたものは、本当に長持ちで、手や肌に馴染んでくるものばかりなので
ずっと大活躍し現役です*

https://zuszuszus.com
今、セール中のスリッパを購入予定。
今年の冬は活躍を期待しています*




[PR]
by aquarielkrm | 2017-10-03 10:09 | オーバー45:産婆の育児日記

雨の日も、風の日も・・・

c0029132_11292720.jpg
ノアさん、待望の4歳!
「さすが4歳!」「やっぱ、4歳は違うわ」
の一言で、ほぼほぼ何でも進んで自らやります* やった〜!!

1週間前まで、補助輪付きの自転車でしたが、少し軽めの自転車にかえてもらうと
この通り!日々の努力でスイスイと乗れるようになりました*
初めは、不思議なことに左回りにしか乗れませんでしたが
今ではどちらも問題なく乗れます。そして、鼻歌まで\(^o^)/

日々努力の賜物です(*^^*)



[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-15 11:28 | オーバー45:産婆の育児日記

大原での川遊び

c0029132_16470417.jpg
ノアさんは浮き輪をもらい、大原での川遊びデビュー*
このまま川上からどんぶらこっこ〜とゆっくりと流れていきます。
c0029132_16471049.jpg
川遊び中に急に降り出した雨、その間昼食を車中で取っていたら、ほどなく止んで陽が出てきました。
太陽に暖められて山から水蒸気が立ち上り、のどかさが際立ちます。
c0029132_16521682.jpg
ノアを遊ばせながらも、私も少し息抜きです*
ぷか〜っと浮いて、はぁ〜。。。
お疲れ様*

もうすぐ50の声が聞こえるMs.M。
最近ボディーパンプで、体力温存しています!
老体に鞭打っての育児、同じような境遇の方、頑張りましょうね*




[PR]
by aquarielkrm | 2017-07-19 16:55 | オーバー45:産婆の育児日記

楽しい週末*

c0029132_23304274.jpg
オリバー先生による幼児サッカークラス
ノアはまだまだ3歳。指示が聞けるような、聞けないような・・・
c0029132_23304888.jpg
クラスを半分だけ参加し、その後は出水の小川で涼みます。
でも、この後、滑ってしまい、肘を強打。
凹んで、次のイベントに移動です。
c0029132_23314394.jpg
クラスメートのニウちゃんのママが主催する紫明会館でのイベントに行きました*
中の写真がなくて残念。素敵なブースばかりで、
美味しいローマンゴーココナッツケーキをいただき、ノア、元気モリモリです!
c0029132_23305682.jpg
途中の相国寺の中のお寺。
もうすぐ蓮の華が咲きそうです*

この後下鴨神社でのホタルイベントでした。
でも、ホタルは並んでまで見る必要はないかも。
皆さん、上賀茂神社や哲学の道に行きましょう!
並ばずに見れます*





[PR]
by aquarielkrm | 2017-06-10 23:37 | オーバー45:産婆の育児日記

植物園と御所

c0029132_16374740.jpg
今日は朝から保育園の保護者会遠足で植物園へ。
バラが満開で良い匂い*
午後はシャワーしたあと、ノアの♡niuちゃんのお誕生日会で
京都御苑に行きました。
c0029132_16374382.jpg
早速もらったプレゼントのカメラでポーズを決めるniuちゃん
どんな画像になっているのかは不明です。
c0029132_16373885.jpg
午後を一緒に過ごせてご満悦なノア様
なんだか顔つきがブッダのよう。。。
ノア様、毎日顔が変わります。

御所は大きくて、色んな所に子どもたちが遊べるスペースがあります。
この京都御苑23は昼間、本も置いてあって、走り回れるスペースもあり
それほど混んでいないので、ピクニックには最高です*

京都隠れスポット、これからも載せていきますね*





[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-21 16:37 | オーバー45:産婆の育児日記

ノアな一日 mamalife

c0029132_11121956.jpg
近くの公園で木登り〜
c0029132_11121274.jpg
最近もらった自転車*
ストライダーには、もう見向きもしません!

どんどん活発化するノアさん。
眠っている間も、ひっきりなしに動き回り、Ms.Mを蹴り続けます。。。
熟睡を奪われているMs.Mは劣化が進行中。
でも!4月からはジムで体力つけようともくろんでいます!!

頑張れっ!育児中の皆さん!!
もう、限りなく50の声が近づくMs.M
キャ~***




[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-28 11:17 | オーバー45:産婆の育児日記

定期メンテ中

c0029132_17160266.jpg
毎回、治療に行く度に刺される鍼。
夜中1時半に必ず眼が覚めて冴えてしまい、寝付けず4時位までウダウダして
やっと明け方に熟睡するので、肝臓が休まらず、血が頭に登ります。
今2週間に一回のペースで鍼に通うMs.M。
これをアップすると、小顔効果のようですが
いえいえ、この劣化が進む身体をメンテ中です*

育児中の皆さん、ともに頑張りましょうね!!
連休中、ご苦労さまでした*


[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-21 17:23 | オーバー45:産婆の育児日記

angel Noah vs. ひっかきマン

c0029132_10232173.jpg
こうやって眠っている時にはエンジェルなノアさん
でも、昨日は保育園で帰り際に、お友達のほっぺたを可愛さ余って
ぎゅーっとしてしまい・・・そこに私が無理やり止めさせようとしたので
勢い余ってガリリっとほっぺを引っ掻いてしまいました。。。
ああぁ。。。。。。。。。。
女の子のお父さんはカンカン!もちろんです。
はぁ。。。。もう、言葉もなく、ひたすら謝る私。
ノアも謝ったけど、「許さない!」と女の子。
。。。。ごめんね。。。。

この一件で、すっかりママは動転し、ほぼ泣きそうになりながら
そのお父さんと女の子に平謝り。。。。
すっかり私がトラウマになってしまって、なかなか気分を変えられず
ノアにずーっと言い聞かせていました。

こうゆうのって、成長の一環ではあるので、ノアも同様にやられることもままあり
お互い様なのですが、目の前で起こるとやっぱり加害者の親としては
どうにも居場所がないし、どうにもできない。
ノアはまだ3年しか生きていないのです。
「取り返しのつかないことをしないで」と祈るばかりです。

あまりに私が落ち込んでいたので、ノアは寝る前に
「ママ。ごめんね・・」と、しんみり。
顔にはもう触らない、とお約束しましたが、本当に守ってね。
育児っていろいろあります。


[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-06 10:22 | オーバー45:産婆の育児日記

歌のお兄さんとお姉さん、そして。。。

c0029132_14590681.jpg
歌のお兄さんとお姉さん、そしてこの豚のきぐるみの人。。。
ノアを見つけて!
c0029132_14590943.jpg
キュン!っときて・・・
c0029132_14591107.jpg
ぬうっと近づく。かなりの確信犯*
歌のお姉さんとお兄さんよりも、存在感が半端ない豚さん。
Ms.Mの眼は釘付けですっ!

ノアさんを連れてイベントにはあまり行っていませんが
このシュールさはやみつきになりそうです*





[PR]
by aquarielkrm | 2016-09-19 14:58 | オーバー45:産婆の育児日記

Noah3歳誕生日* baby

c0029132_01333646.jpg
3歳になりました*
直前に旅行が決まり、宮津へ。
翌日は少し足を伸ばして舟屋で有名な伊根に行きました。
海岸がほぼ家で埋まっている湾全体がコミュニティーの伊根。
c0029132_01330331.jpg
海の眼の前の旅館に泊まり、すぐに海水浴です!
浮き輪をつけて、慎重にスタートしたノアですが、すぐに慣れて結構一人でプカプカと
沖に行ってしまいます。
次の日も朝一で海に入り、楽しすぎて浮き輪で両肘内側をかなり赤くなるまでこすってしまっても
わからないくらい夢中でした*

おもいっきり美味しいものを食べ、泳ぎまくった3歳でした*
私も出産して3年。体型がまったく戻らず、中年太りです。
育児に追われて日々あっという間に過ごしていますが、最近になってやっと元の自分のペースに
戻りつつあるのを感じます。あともう一歩という所です。

3歳って偉大!
本当に急に物分りが良くなり、理解度が増してコミュニケーションが取りやすくなります。
日々の成長が本当に著しいので、驚きます。
最近は、関西弁プラス「〜してーさ〜」とか「これ、のあくんのやしな。な。」としきりに言い
刀に夢中です。目つきが真剣!男の子です。

これからもスクスクと大きく成長して楽しませてね*



[PR]
by aquarielkrm | 2016-08-15 01:32 | オーバー45:産婆の育児日記