アクエリエル京都

ブログトップ

カテゴリ:アロマニュース( 14 )

ホホバオイル誕生!

c0029132_16591570.jpg
アクエリエル京都オリジナルのホホバオイルが誕生しました!!!
内容成分や検査項目も明確で、テクスチャーもピッタリなホホバ。
そして、このラベル*

ベビーマッサージ教室にも使用して、保湿があるのにさっぱりした使用感です。

ずーっと前から、自分たちのブランドとしてアロマトリートメントオイルをと
考えていたのが、ようやく実現しました。
ここから続々と他に2種類追加で登場します*
ココナッツオイルのしっとりタイプと、さっぱりタイプ。
こちらも使用感といい、安定性といい、その上値段も従来より少しだけですが
安価になります*
どのオイルも100ml 2700円(税込)・12本セットで27000円です。

良いこと尽くめな、アクエリエル京都オリジナルブランドのキャリアオイル3種類
お求めは電話 075-406-1320 またはFAX(同左)・ webmaster@aquariel.com にどうぞ。








[PR]
by aquarielkrm | 2016-10-22 17:00 | アロマニュース

*祝* Ms.HとRyohくん 産後アロマトリートメント

c0029132_14424061.jpg

今日は先月生まれたryoくんとMs.Hのアロマトリートメント予約の日。
ランチを一緒に食べに行き、久々のお出かけのMs.Hでした*
ランチ中はこんな感じでryoくんは私のお膝でご機嫌です!

c0029132_14424243.jpg

産後1時間コースのアロマトリートメントの後、キラキラ輝いてリフレッシュした
Ms.Hです*
お出かけもままならない日々ですが、たまにはこんなふうにリラックスは大事。
赤ちゃんも自分も大切です。

免疫が十分でない赤ちゃんのために、人混みは避けて欲しいのですが
クオリティーの高いお出かけは、ママのバランス回復のためにとっても必要です。
ストレスを貯めないように、少しずつお出かけしてくださいね!


アクエリエル京都では、こんな感じで産後のアロマトリートメントを行っています。
助産師カーティーの時間と合わせて、赤ちゃんの面倒もこちらでみていることも可能です*
頑張っているご自分にご褒美を、どうぞ*
c0029132_14514848.jpg


ご予約はアクエリエル京都075−406−1320にどうぞ!
[PR]
by aquarielkrm | 2016-07-29 14:42 | アロマニュース

オイル目利きサービス

c0029132_16502554.jpg

最近、助産院のお仕事でというか、お悩み相談が多いのです。
お話をお聞きするだけの場合もありますが、それと同時に
カウンセリング後、その方に必要と思われるブレンドを
一緒に探すお手伝いをします。

その方に応じて手首につけたり、マッサージオイルにしたりと
ご自身で調節していただきます。
私はそのオイルのベストチョイスをするお手伝い*

オイルを手にして、ほっとされたりフムフムと納得されたり。。。
反応はまちまちですが、
1週間ほどしてからのオイルへの反応をお聞きするのが
楽しみでもあります。


『オイル目利き』カーティー倫子の誕生です。
ご相談はご来店・お電話・メールなど
ご都合の良い方法で、どうぞ*

075-406-1320 (日)定休日です。
[PR]
by aquarielkrm | 2015-06-25 16:07 | アロマニュース

東京:助産師会館でのアロマセミナー

c0029132_23373474.jpg

浅草橋にある助産師会館で助産師向け
「臨床に使えるアロマ」セミナーをさせていただきました*
c0029132_23375980.jpg

c0029132_2338371.jpg

全国様々なところからご参加くださり、とても熱心に講義を
聞いてくださいました。同じ助産師なので、話が弾みます!
ここにいらした皆さんが、それぞれの臨床にお戻りになり
実際に使用してくだされば、こんなに嬉しいことはありません!
是非ぜひ、今後に活かしていただきたいと願っています*

今年12月にはベビーマッサージコースも企画中です*
*** ご参加おまちしております ***
[PR]
by aquarielkrm | 2013-06-15 23:42 | アロマニュース

アロマとベビマ講座@京大大学院

c0029132_12374686.jpg

午前中いっぱい、アロマとべびーマッサージについて
京大大学院助産学講座で講義させていただきました*
10名弱の生徒さんたち。2年後には助産師仲間として活躍して
くださる方々です。
まだまだこれからいっぱい勉強して経験を積んで。。。と
長い道のりではありますが、ママとベビーのために色々なスキルを
駆使して役立っていただければと思います。

お呼びくださったY先生。ありがとうございました*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-05-29 12:41 | アロマニュース

医師会助産科でのアロマ講義

c0029132_22482487.jpg

c0029132_22482647.jpg

今日は午後から助産師学生さんにアロマの講義でした*
ブレンドオイルを組み、ハンドマッサージをしてもらったのですが
しじゅう和やかな雰囲気で、楽しい授業となりました。
1年後には助産師として活躍する皆さんが、少しでもママとベビーの
役に立つケアが提供できるようになってもらえればと思っています。

また来週ベビーマッサージの授業予定です*
お腹のベビーとまたお邪魔します*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-05-13 22:51 | アロマニュース

オリジナルコロン

c0029132_00513.jpg

今日ご来店いただいたお二人。
香りにとても敏感に反応され、話の流れからご自身それぞれの
オーデコロンを作ることになりました*
香りをお届けできず残念ですが、お二人ともとても個性的な
ブレンディング。初めてとは思えない、玄人並みのセンス*

熱心なあまり、時間があっという間に過ぎてしまい
お茶していただけませんでしたが、次回は是非どうぞ〜。
またのご来店をお待ちしております。

皆さんもご自分のオリジナルコロンを作成にいらしてくださいね*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-05-08 00:03 | アロマニュース

来年の予定*助産師のためのアロマセラピーコース

c0029132_10425921.jpg

頂き物の野葡萄をハチミツ漬けにしてみました。
可愛い色が出てきたので、紅玉と一緒に煮てアップルパイを
作ろうと思っています*
12月25日のアクエリエル京都移転お披露目会で
皆さんに召し上がっていただきま〜す!

さてさて、来年の予定です。
日本助産師会出版主催で!
『助産師のためのメディカルアロマセラピー』講座を行います。
http://www.midwifepc.co.jp/information/index.html#121107-1
ママとベビーに役立つこと間違いなしです!
安全に、エビデンスに基づいたアロマセラピーを目指しましょう!!
大阪会場5月11日(土)・東京会場6月15日(土)


** 会場でお会いするのを楽しみにしています **
[PR]
by aquarielkrm | 2012-11-22 10:55 | アロマニュース

*アニマルアロマセラピストに認定されました*

c0029132_16322933.jpg

待ちに待った認定証。
久々のテストにドキドキでしたが、フォローをいただき
なんとか合格いたしました!
こうして認定をいただいたので、あとは少しずつ安全なアロマを
ワンちゃん対象に行っていきたいと思います*

ワンちゃんアロマ1日講座、企画しますね*
お楽しみに〜**
[PR]
by aquarielkrm | 2012-09-24 16:47 | アロマニュース

猫へのアロマセラピーは危険です!

c0029132_0192318.jpg

お勉強先の先生が出版された本。
猫にアロマセラピーが危険!っていうことを
とてもわかり易く説明してあります。
猫は肉食なので、植物を分解する酵素が犬などに比べて
非常に劣っています。そのため、植物からできているアロマも
同様に代謝できません。

香りとしてアロマを焚いたりしている方も、同様に危険なので
猫を飼っている方は、猫が出入りする場所にはアロマは
使用しないようになさってください。
どうしても、使用する場合はハーブウォーターを。
これであれば水溶性なので、代謝できます。
でも、使わなくてよいなら、その方が無難です。

気をつけてね*
[PR]
by aquarielkrm | 2012-09-09 00:25 | アロマニュース