アクエリエル京都

ブログトップ

カテゴリ:京都美味しいものたち( 16 )

レストランculotteさん

c0029132_15031213.jpg
いつもお世話になっているMs.Aさんの遅ればせながらのお誕生日に
私の大好きなculotteさんに一緒に行きました!

すごくアットホーム。または「隠れ家」的で
見つけるのも難しいレストラン。
初めてお邪魔したときには、家の前にいたにもかかわらず
近所の人に「キュロットさんはどこ?」と尋ねたほど
開いているのかどうかもわかりづらい、ごはん屋さんです。

デザートがまた半端なく美味しく*
チョコレートムースと栗のメレンゲクリーム添え
(どちらも名前はもっと違いますが、覚えてません)

土・日・祝がおやすみ。
075-241-0062
中京区橋本町467
竹屋町油小路西南角

お試しあれ〜***




[PR]
by aquarielkrm | 2016-09-21 15:03 | 京都美味しいものたち

またまた。。。

c0029132_16143466.jpg
今日もおやつはこれ!
ラオスのグリーンバナナチップス*
近くの鞍楽ハウディというスーパーにだけ!売っているこの商品。
友達がプロデュースということもあるけれど、本当に美味しくってハマるのです*




[PR]
by aquarielkrm | 2016-09-17 16:12 | 京都美味しいものたち

ラオスのグリーンバナナ!

c0029132_10452354.jpg
お友達のMs.Sが最近ラオスによく行っていると思っていたら!
こんなコアな健康的スナックを日本で販売しはじめました*
ラオスで爆売れしているらしい、このグリーンバナナチップス。
ココナッツオイルで独自にフライされ、カリッとした食感もさながら甘みが絶妙でクセになります!!
まったく油っぽくなく、油が苦手な私ですがかなりはまっています。
実はご近所スーパーのハウディーで購入できるの* 630円です*

ラオスのプロジェクト成功と、本当に美味しいので、アクエリエル京都が全面応援ですっ!!
アクエリエル京都でも売りたいくらい*
ハウディーに買いにいけない方は、アクエリエル京都で何かの買い物ついでに備考で頼んでくれれば
同包して送ります〜!何パック欲しいか、書いてね!

www.aquariel.com
または電話でもOKです*





[PR]
by aquarielkrm | 2016-08-22 11:21 | 京都美味しいものたち

桑の実とおばあちゃんたち

c0029132_11281933.jpg

実だくさんの桑の木が、毎日大量の実を提供してくれています。
すでに1週間、毎日朝夕かごいっぱい!冷凍しても、隣近所に配っても
なくなりません!!ついには通りかかりのおばちゃんやおばあちゃんたちにも*

京都のおばあちゃんたちは
「うち、そんなん食べたことおへんし、ええわ」と遠慮するのですが
田舎育ちのおばあちゃんたちには、大好評で
「小さいころよく食べたわ。懐かしい*」「仏壇に供えるわ」と仰る方もチラホラ。
そして、昨日ピンポンが鳴って出てみると、沖縄育ちといっていたおばあちゃんが
黒糖をプレゼントしてくださいました〜***
桑の実で繋がったご縁。こちらこそ、ごちそうさまです*
またいつでもいらしてください。
[PR]
by aquarielkrm | 2016-06-09 11:28 | 京都美味しいものたち

Happy New Year of Monkey ; Marky Mark!

c0029132_10301496.jpg
マークとの新年会*おなじみの咲やさんです。
c0029132_10300541.jpg
忘年会のお料理の写真があまりにいけてなかったので
今回はコースの中のとりわけ美味しかった一品を載せます。
橙の中にカニとイクラとウニ*どれも私の大好物。

いつ行っても期待通りの咲やさん。
今年もよろしくお願いします*
そして、マークも良い年を迎えましょうね!


[PR]
by aquarielkrm | 2016-01-14 10:35 | 京都美味しいものたち

いつもお世話になっています*

c0029132_15475775.jpg

私が忙しくて夕食を作れない時に、度々お世話になる定食屋さんの
「アドリブ」さん。
烏丸相国寺上がったところ、烏丸通り沿い東側にあります。
定食はメニュ−1つの800円!!!!!
メインと小鉢がいくつか、そしてご飯とお味噌汁です。
美味しい***
このアットホームな雰囲気が、なかなか子供連れで行けないレストランが
多い中で群を抜いて私たちがオススメするNO.1になる理由です*

日曜日定休。
皆さんもお腹が空いたら、ぜひ足を運んでみてください*
[PR]
by aquarielkrm | 2015-10-17 15:45 | 京都美味しいものたち

お久しぶりのcoletteさん

c0029132_16445457.jpg

今日はノアのお昼寝中に買い出しに行った帰り
金・土・日・月しか開いていないコレットさんに久々に顔を出しました。
焼き菓子が最高に美味しく、とても厳選された材料だけでできているので
安心して食べられます。
ノアの妊娠以来なのですが、変わらずお元気で味も同じ*
こういう良いお店が長続きして良いペースで存在しているのが
嬉しいです*
週末の買い出しのお決まりコースになる予感。
[PR]
by aquarielkrm | 2015-05-31 16:52 | 京都美味しいものたち

本田味噌

c0029132_16591156.jpg

新年の更なるお食い初めは、おばあちゃんが焼いてくれた鯛*
おいし〜い!!
とっても綺麗なピンクで、めでたいめでたい!
今年はお雑煮も白みそを使ってみました。
本田味噌が年末に予約をとって年始に売り出す大吟醸味噌。
おおお。。。こくが違います。
今まで白みそは甘いイメージでしたが、すっきりまろやか
なんともハンなりで美味しゅうございました。

皆様もぜひ一度試してみてください*
[PR]
by aquarielkrm | 2014-01-03 17:05 | 京都美味しいものたち

至福なひととき

c0029132_2352450.jpg

仲良くさせてもらっている御池下る木屋町にある
アイリッシュバー&レストランのTadge's(タイグズ)さん。
今日は妊婦のためにと、お家に来てくださりディナーを
作ってくださいました!
白アスパラに絡んだシーフードクリームソースと
やはり絶品のマッシュポテト。
あああぁぁ*幸せ以外の何者でもありません*

タイグと美夏さん*本当にありがとう!!!!!
妊婦Ms.Mは幸せ者です*
べびーmaroも大満足だったようで、お腹の中でグルグルと
動き回っています。

地ビールがお好きな方は是非、タイグズに行ってみてください*
美味しいお料理と一緒に堪能できますよ〜!!
http://www.kyotoirish.com/jp/
エンパイアビル8階です。
[PR]
by aquarielkrm | 2013-06-05 00:02 | 京都美味しいものたち

やっぱり『咲や』

c0029132_2384632.jpg

あまりに美味しそうで、早く食べたかったので
綺麗に撮れなかったのですが、タケノコの皮でくるんだ
鰻の炊き込みご飯。もちろん旬のタケノコ入りです。
妊婦の「生もの禁」リクエストにも柔軟に対応して下さり
完璧なコース料理でした。
いつも満足・満腹にしてくれる咲や。
ご馳走様でした〜*

平日でも満席なので、ご予約は必須ですよ〜!
[PR]
by aquarielkrm | 2013-03-21 23:12 | 京都美味しいものたち