アクエリエル京都

ブログトップ

カテゴリ:京都情報( 52 )

梅小路公園

c0029132_17154196.jpg
ひろーい公園でのびのびと好き勝手できる梅小路公園。
植物園の真ん中の広場もこんな風に遊べたらいいのに、球技やシャボン玉も禁止。。。むむむ〜
c0029132_17154705.jpg
そしたら、こんな風に意外な写真が撮れる!
京都タワーと△フリスビー*
ナイスショット!!

皆様も、秋空楽しんでくださいね〜*



[PR]
by aquarielkrm | 2017-11-07 17:18 | 京都情報

大文字山ハイキング

c0029132_02462036.jpg
今日はお友達に誘ってもらって、大文字山ハイキングをしてきました*
紅葉がピークを迎えている京都
どこに行ってもすごい人、人、人で、大文字山も混雑気味でしたが
自分のペースで(ノアのペース)登れるので、周りも気にならず
ノアは始終あっちにこっちに冒険していました。

先日、フィンランドの教育についてのビデオを観たのですが
詰め込み式の勉強ではなく、遊びで頭を休めて自分の適性を磨いていく方法に
フムフムと頷きながら、羨ましく思っていました。

ついつい自分の都合に合わせて仕事を挟み込んでしまうのですが
こんな時間は本当に大事。
ワークライフバランス、考えなきゃね*


[PR]
by aquarielkrm | 2016-11-24 02:53 | 京都情報

お出かけ日和@大原

c0029132_11093292.jpg
とっても良いお天気に誘われて大原へ〜
c0029132_11093737.jpg
偶然会ったsora, hanaちゃんと一緒に川遊びを始めました*
noahは怖いものしらずで深みにはまっていき。。。そうこうしているうちに
川蛇がニョロニョロと泳いでいて、大慌てで岸に向かうのでした。
c0029132_11094025.jpg
道の駅では、こんなものも売っていて、とってもきれいですが美味しいものでもあります!
c0029132_11094421.jpg
家に帰って早速茹でで酢の物に*
シャキシャキとした食感と酸っぱさがたまりません!
秋〜*
ごちそうさまでした*


[PR]
by aquarielkrm | 2016-10-16 11:09 | 京都情報

地蔵盆@京都

c0029132_11222724.jpg
c0029132_11252608.jpg
今日は地蔵盆。地域の子どものためのお祭りです。
朝7:30からカーティー家は役員なので、飾り付けに加わって総出で一日でずっぱり。
プールも用意してノアは大満足です*

お兄ちゃんたちにもかまってもらって、ちょっと弟になった気分のノア。
普段こんな風に甘えられないので、なんとなくできないフリもしている風。。。可愛いです。

役員の皆様、お疲れ様でした〜*
c0029132_11234643.jpg
[PR]
by aquarielkrm | 2016-08-21 17:22 | 京都情報

茅の輪くぐり

c0029132_11204999.jpg

梅雨に入り、茅の輪くぐりも用意されています*
これは上賀茂神社。大きな茅の輪。ノアは意気揚々とくぐっています!

無病息災でいられますように*
[PR]
by aquarielkrm | 2016-06-07 11:20 | 京都情報

* アクエリエル京都、出店しますっ! *

c0029132_112725100.jpg

今月18日に、京都府立植物園で京都市主催の琳派イベントが
開催されます。10時から3:30時までです*
「お茶といけばなの祭典」と題して、芝生広場にて
アクエリエル京都もハーブティーと紅茶のブースを設けます。

当日には、この日限定!の琳派ティーも販売します。
そして、広場でお茶も楽しんでもらえます。
お茶とまたまた限定のエンジェルクッキーセットで300円です*

お天気が良さそうなので、お散歩がてら、ぜひ足をお運びください!
[PR]
by aquarielkrm | 2015-10-16 12:06 | 京都情報

* 京都にお部屋、いかがですか? *

c0029132_1641132.png

アクエリエル京都から徒歩2分、地下鉄鞍馬口駅からも2分の立地に
賃貸物件が出ました!
ワンルームにお庭付き*なのに、この値段です!!

知り合いの物件ですが、急に空きがでたので
アクエリエルならではの値段にしてくれています。
どう?どう??

京都の定宿として、または京都移住の足がかりとして。。。などなど
ご都合の良い方、ぜひ借りてください。

ご連絡・お問合せは;
株式会社岡崎ハウジング
075-771-6272
(水)定休日です。
[PR]
by aquarielkrm | 2015-06-24 16:46 | 京都情報

暑中お見舞い申し上げます

c0029132_23364088.jpg

暑さがこたえる妊婦Mを見かねて、べべ社長とMr.Pが
清滝に連れて行ってくれました。
べべ社長、思ったより泳ぎが不得意らしく、Ms.Mが冷水に浮かぶ間
パニックになって吠えまくる有様。
Mr.Pが抱き上げて岸に連れて行き、その後は膝の間で温まる始末です。
山は爽やかな気温で、少し泳いだ後は心地いい疲れでした。

皆様もばてないように、工夫して夏を乗り切ってくださいね*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-07-27 23:39 | 京都情報

大原神社

c0029132_22363319.jpg

福知山にある大原神社さんに参拝に行きました。
ここは産婆の聖地(?)『産屋』があります。
c0029132_22363617.jpg

昭和23年まで実際に使用されていた産屋の前で
宮司さんがお話してくださいました。
中には藁を12束敷いて、7日7晩籠ったそうです。
隅には石が積まれた場所があり、そこに胎盤を埋め
固められた床の土の上には『子安砂』が撒かれています。
この砂をいただいて、臨月に入ったら枕元に置いて寝ておくと
安産の神様が降りてきてくださるそう。

神秘的な小旅行でした*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-03-13 22:43 | 京都情報

節分祭@吉田神社

c0029132_23162777.jpg

言わずと知れた吉田神社の節分祭。
日本の神社の総本山と自称していただけあって、いろんな種類の
神社がひしめいています。
昨晩発見したのは、『菓祖神社』
但馬守が南に下り、橘を持って京都に帰ったのが始まりらしい。
お菓子の神様なので、
スイーツ関係の方は是非足を運んでみてください。

*一年の無病息災を祈って*

Ms.Mは明日、修士学位論文発表会です!
*無事終了し、修士の学位が貰えますように*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-02-04 23:21 | 京都情報