アクエリエル京都

ブログトップ

カテゴリ:ホットニュース( 433 )

Ms.Y 京都へようこそ*

c0029132_15241250.jpg
助産師のMs.Yが恒例の1年に一回の京都旅行で、アクエリエル京都にご来店です*
もちろん、アクエリエルはいつものコースに入っています。

私も経験ありますが、助産師歴も長くなると、色々とあります。
そこが分岐点になることも!

私の場合には、その転機のおかげで、ベビーの発達に目が向きました。
やはり皆、得意で「やりたいっ!」と思うことを目指すと良いと思うのです。

偶然にも、今回はランチをchurotteでいただくことができ
美味しい時間を一緒に過ごすことができました。

美味しいものがあれば、前向きになれます。

また、京都で待ってますね〜*


[PR]
by aquarielkrm | 2017-11-06 15:29 | ホットニュース

プレミアムフライデー@藤井大丸×ハンケイ500= アクエリエル京都

c0029132_22012857.jpg
今日はプレミアムフライデー!!!
ということで、藤井大丸さんとハンケイ500さんのコラボイベントに
アロマ講師としてカーティーが呼ばれました*

美味しいハーブティーを飲みながら、自分でブレンドしたオイルでハンドマッサージ。
皆さん、手だけでなく、笑顔もツヤツヤに*
ほんの少しのことで、自分へのご褒美ができます。

ゆったりした気分になり、ほっと落ち着いて週末を迎えるのは
普段のストレスから離れて、自分をリセットするためにとても大切です*

ちょっとしたアロマの使い方やブレンド方法、日常への取り入れ方など
知っておくとお得なアロマ情報を
アクエリエル京都にヒョイッとお立ち寄りいただければ
いつでもご提案します*

アロマはリラックスはもちろん、健康のためにも役立ちます。
そのためには、しっかりした品質のエッセンシャルオイルの使用は不可欠です。
その点、アクエリエル京都で扱っているオイルはすべてケモタイプ精油なので
目的に応じた使い方が細かく選べます!

一緒に作ったりできますので、ぜひご来店くださいね!
www.aquariel.com





[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-30 01:01 | ホットニュース

10月20日 ピーター・ウォーカー氏との懇親会パーティー

c0029132_15235693.jpg
10月18-20日までハートピア京都で行われる
ピーター・ウォーカー氏との
ベビーマッサージインストラクターコース

このコース終了後、
ピーター・ウォーカー氏を囲んでの懇親会パーティーのお知らせ
場所:同志社大学法科大学院7階 レストランウィル
時間:17:30-2時間程度
費用:5250円(当日徴収)
*今までピーター・ウォーカー氏のベビーマッサージインストラクターコースをご受講になった方なら、どなたでも!!

ピーター・ウォーカー氏にもう一度お会いになりたい方、新しいコースの情報や習得者との交流を持ちたい方などなど
折角なので、門戸を広げて先着30名まで受付ます*

要予約:10月6日以降にご予約開始します
予約先:アクエリエル京都 075-406-1320

では、会場でお待ちしております*





[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-25 15:33 | ホットニュース

旅の間のべべさん。

c0029132_14065556.jpg
Ms.Mがアメリカに旅行中は、スタッフのMs.Aがべべの面倒をみてくれました。
手厚いケアを毎日一身に浴びたべべ。
当然のように膝でこの状態です*

ちょっと社長の風格が出てきた?


[PR]
by aquarielkrm | 2017-09-08 14:38 | ホットニュース

ベビーマッサージセミナー@メディカ出版 大阪

c0029132_23005272.jpg
今日は大阪でメディカ出版主催 ベビーマッサージセミナーでした*
助産師・看護師・保育士の方々が集まってくださり、理論と実際を1日で飲み込もうと必死です!!

ベビーマッサージはもちろん、ママとベビーのための楽しいクラスですが、
専門家の眼を持ってクラスの中でベビーの発達アセスメントをし、
必要な発達支援を提供する場でもあります。

発達の見方と指標、赤ちゃんのハンドリングテクニックなど
今まで習っていない方法をお教えしています*

カーティーの「眼からウロコ」シリーズ*
来年の予定は9月以降に決まりますので、今までベビーマッサージを習っているけれど使えていない方や
初めての方、そして興味があるしどんなものか見てみたい方
すべての方大歓迎です*
アクエリエルHPまたはメディカ出版HPにてチェックしておいてくださいね!






[PR]
by aquarielkrm | 2017-07-26 23:00 | ホットニュース

祇園祭〜後祭〜

c0029132_14494369.jpg
Mr.Pがボランティアをしている大船鉾
後祭で行ってきました!
人混みが一段落していて歩きやすく、その上いろんなお店がセールを始めていたので
アメリカに持っていくお土産のTシャツをいっぱい買い占めました*
c0029132_14494986.jpg
大船鉾の飾り展示を最前列で覗くノアさん。
興味深いのは、後ろに控えた人たちのカメラが全て、最前列のノアを上手に避けている。。。
すごい!!!
c0029132_14550039.jpg
帰りは室町をぐぐ〜っと上がり、その後烏丸にあるDean&Delucaで美味しいスムージー*
中庭も誰も居なくて、2人でゆっくりして帰宅の途につきました。
ノアさん、ずっとしっかり歩いてくれて大助かり*
本当に日々大きくなっています*




[PR]
by aquarielkrm | 2017-07-21 14:56 | ホットニュース

ベビーマッサージセミナー@メディカ出版 東京


助産師・看護師向けのベビーマッサージセミナー@メディカ出版 東京の様子です*
ベビーマッサージが初めての人・復習したい方・手技が見てみたい・明日からすぐ行う! などなど
色んな理由から、ご参加くださいました!

ベビーに使用するオイルの話から始まり、楽しいクラス運営まで、実際的で理論的に教えます*
今回は、スカイツリーの前でしたが、今度は大阪城を見下ろす絶景です!!!

次回は大阪で7月26日@クリスタルホール
http://www.medica.co.jp/seminar/detail/42
まだご参加可能です!
ベビーマッサージを教えていらっしゃるインストラクターの方も、ぜひ情報ブラッシュアップの場として利用してください*

c0029132_16440559.jpgc0029132_16433677.jpg

[PR]
by aquarielkrm | 2017-07-18 16:50 | ホットニュース

京都看護大学 アロマ実習@カーティー助産院

c0029132_11574619.jpg
今日は京都看護大学の4回生の方々が助産院実習の一環でカーティー助産院に見学にいらっしゃいました。
臨床で使えるアロマについての講義とハンドマッサージ*
皆さんのお母様と同年代のMs.M。
娘達を見ているようで、微笑ましい限りです。

色々な技術と知識を身に着けて、看護師さんや助産師さんになってくださいね*
アクエリエル京都スタッフ一同、応援しております!


[PR]
by aquarielkrm | 2017-05-15 11:56 | ホットニュース

Ms.Mの最近の通勤姿

c0029132_14265593.jpg
一週間ほど前から、通勤スタイルが変わり
電動自転車からこのキックボードで自力になりました!

まだまだ花粉の辛いこの時期、顔は覆っております。
怪しい。。。けれど、本人はいたって快適*

一層怪しくなるMs.Mですが、街なかで見かけたら、これまた優しく見守ってくださいね*
自宅への帰り道は何気に下り坂なのに気づきました。
らく〜っ***


[PR]
by aquarielkrm | 2017-04-18 14:29 | ホットニュース

Organic Baby Kyoto:親子ヨガ 〜maya先生〜

c0029132_17112708.jpg
こんな素敵なハンギングバスケットを飾っていただき(売り物です*)
月1イベント:Organic Baby Kyoto*助産師とママのまったりカフェ*
3月26日午後1時から4時まで開催しました!
c0029132_17111816.jpg
ベビーを見てくださるのは、助産師さん仲間
ベビーがウロウロしている中で、ママは真剣です*
c0029132_17110995.jpg
c0029132_17110169.jpg
c0029132_17111425.jpg
c0029132_17112200.jpg
こーんな感じで、ママたち日頃のコリをほぐしてリラックス〜
mayaせんせいの優しいリードと、かなり本格的なヨガクラス
これが無料で体験できるなんて、なんてラッキーなママたち!!

できれば定期的にmaya先生にお願いしたい*と
目論見中のMs.Mです。

今日はmaya先生、ありがとうございました*
ご参加くださったママたちも、このゆったりペースを保って育児ができますように*

また来月お会いしましょう!!



c0029132_16514591.jpg





[PR]
by aquarielkrm | 2017-03-26 17:16 | ホットニュース