アクエリエル京都

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 364 )

ママのためのお茶会@アクエリエル京都

c0029132_17030625.jpg
あれれ。。。?
お茶会が終わったあと、お疲れ様会の写真が一番最初に。。。お疲れさまでした〜*

皆様のご協力なしでは、できませんでした。ありがとうございました*


さあ!ここからがお茶会の始まりです*
ママが準備している間、いい子にして一人遊びをしてくれるmireiちゃん*
c0029132_16564602.jpg
今日は特別なママのためのお教室
moe先生がmireiちゃんを連れて、茶道教室をしてくださいました*
c0029132_16581761.jpg
c0029132_16581761.jpg
まずはお作法から。。。礼の仕方から、お茶菓子のとり方、しつらえの見方
c0029132_17002226.jpg
お抹茶もこんな風に、アクエリエルにあるものを使って臨機応変にしてくださいます。
さすが!!
c0029132_17004700.jpg
子守隊のお二人*お陰様で、ママも先生もベビーフリーにお茶を楽しめます。
ベビーちゃんたちも、ママが楽しんでいる間、頑張ってくれました!
c0029132_17025253.jpg
c0029132_17030011.jpg
お道具も、気さくに触らせてくださり、ベビーちゃんが振出で遊んでも、OK
なんて素敵な先生なのでしょう!
お道具やお作法に気を使ってなかなか楽しむことのできないお茶会が多いのですが
今回は眼からウロコでした*

c0029132_16570550.jpg
c0029132_16574977.jpg
こんな風に、敷居を下げて、噛み砕いて教えてくださる先生はなかなかいらっしゃらないと思います。
これを機会に、京都中でよく開催されているお茶会にママたちももっと参加されることと思います*

mana/ riku/ sawa/ aoto/ sanaちゃんたち*
 ママたちもリフレッシュでしたことでしょう!

またぜひ季節ごとに行いたいと思っています。
お楽しみに〜!!


次回ママと助産師のまったりカフェは
7月28日 午前10−12時です。
育児相談とバランシングセラピーで、生後すぐから1歳までのベビーちゃんたちとママが参加できます。
参加費¥1000 ご予約はアクエリエル京都まで*

[PR]
by aquarielkrm | 2017-06-22 17:12

アンチエイジング:対策その①

c0029132_1612786.jpg

オーバー40の老体に鞭打ちながらの育児にも
ノアさんが1歳10ヶ月にして夜間ずっと寝てくれることが
たまーにあり、やっと光が見え始めた今日この頃。
少し余裕が持てるようになったので、肌の手入れに気が回るように!

くすみがちな曲がり角を曲がりきった皮膚には、クレイとオイルで
パックします*

用意するもの:
クレイ(レッドまたはモンモリロナイト)10g
アカマツ・ヨーロッパ  1滴
ブラックスプルース   1滴
マートル・シネオール  1滴
ローズウッド      1滴
ローズヒップオイル   2ml

c0029132_16181676.jpg

モンモリロナイトでトライ中*

10分ほど放置し、その後洗い流します。
あとはローズウォーターを化粧水として使用すれば
夏場はそのまま何も付けずに就寝でOKです。

お疲れモードな皮膚にはレッドクレイがおすすめです。
2週間に一度が理想的ですが、たぶん1ヶ月に1回になる私。
でも、これだけでもとてもリフレッシュした気分になれました*

手入れって、だいじ〜*
[PR]
by aquarielkrm | 2015-06-24 16:21

ベビーマッサージセミナー@大阪 メディカ出版

c0029132_1648731.jpg

気分も上がるこの風景!
クリスタルタワー20階からの景色は桜満開*
太閤さんを眼下に。。。
c0029132_1648667.jpg

開始前はこんなに静かな会場。
みなさんに色々なことを持って帰ってもらえるよう、
神経を集中してイメージトレーニングです。
c0029132_16475179.jpg

今回のセミナーのために、ノアと付き添いのパパP。
直前に風邪をもらい、お熱を出したノアをひたすら子守。
おかげさまで、無事セミナーも終了し、たくさんのポジティブな
フィードバックをいただきました*

ご参加くださった皆さまの今後のご活躍をお祈りしております。

パパPとノアさん、お疲れ様でした〜*ありがとう*
[PR]
by aquarielkrm | 2015-04-05 16:47

今年初ベビーマッサージ教室@アクエリエル京都

c0029132_10295064.jpg

c0029132_10294238.jpg

新年明けて初のベビーマッサージ教室*
mireちゃんとaikoちゃんのお二方がママとパパに連れられて
参加してくれました〜!
緊張の面持ちのパパ。
c0029132_10294078.jpg

二人に囲まれて手厚いケアです。
c0029132_1029494.jpg

帰省中のママは熱心にネット検索して参加してくださいました*
二人とも、とても上手にうつ伏せができています。
これからの発達がとても楽しみです*
お二人初参加だったので、お家に帰ってから覚えている手順だけでも
大丈夫なので、しっかり触ってマッサージしてあげてくださいね!
3回ほどの教室参加で覚えられます*焦らず、ゆっくり、どうぞ。

次回のお教室は
23日午後1時〜@アクエリエル京都
24日午後3時〜@森産婦人科別館
ご予約は075−406−1320アクエリエル京都まで。
[PR]
by aquarielkrm | 2015-01-09 10:29

お盆休業のお知らせ

c0029132_11353294.jpg

* お盆の間のお休みをお知らせします *
8月14日(木)〜 8月17日(日)


ご注文の発送は、8月18日より通常通り行います。
ご不便をお掛け致しますが、
お急ぎの際は8月12日正午までにご注文いただけますよう
お願い申し上げます。
[PR]
by aquarielkrm | 2014-07-28 11:46

Baby Shiatsu

c0029132_12173167.jpg

講師のカリンとトーマスです。
ベビー指圧の講習を終え、修了証をいただきました。
これからベビーマッサージのクラスに取り入れて実践していきます!
ベビーの正しく適切な時期の発達を促せると思います。
ご期待くださいっ!!

。。。そして、慣れてきたら、
ベビーマッサージインストラクターコースにも取り入れてきますねっ!
将来的には皆さんにもこのお二人をご紹介できれば嬉しいなあ。
知識の幅が広がり、もっともっとママとベビーに役立てると
思います。
***楽しみ〜!!!***
[PR]
by aquarielkrm | 2014-05-19 12:20

Noahのうつ伏せ運動開始!

c0029132_2333314.jpg

今日はMs.Mの1ヶ月健診でした。
順調に回復し、母乳だけで過ごしています*
ノアはよく笑うようになり、反応がとても豊かになってきました。
ストレッチも大好きになってきたので、うつ伏せ運動開始です。
日々、成長ぶりに目を見張るものがありますが
うつ伏せも2日目にして、劇的に変化してきました。
赤ちゃんってすごい!!
私も母として、一緒に成長させてもらっています。

風疹について:
これから妊娠を考えている方は、
風疹ワクチンを接種しておきましょう!
私は抗体がほぼ消えていたのが妊娠中に発覚し、
妊娠中のためワクチンは接種できず、気をもみました。
産後すぐにワクチン接種したのですが、こんなことのないように
どうか分からない方は、接種しておくのが得策です。
京都市は助成が受けられ、3500円で接種できます。
保健センターか、医師会HPを参照なさってください。
[PR]
by aquarielkrm | 2013-09-18 23:39

抱き枕kermitのその後

c0029132_2314741.jpg

妊娠中お世話になった抱き枕のkermitはその後
授乳枕に変身し、活躍中です。
c0029132_2315788.jpg

妊娠線予防のためのオイルは
ロックローズとラベンダーストエカス、そしてセージを足して
帝王切開後のケロイド予防のオイルへと変身しました。
陣痛促進用のオイルは、アブにひどくかまれて腫れがひかない
助産師さんのためにラベンダースーパーを足して差し上げたら
見事!あっという間に腫れもひき、大変感謝されました。
意外なブレンドを発見です。

リサイクル上手なMs.Mでした〜。
[PR]
by aquarielkrm | 2013-09-02 23:05

お地蔵さんnoah

c0029132_23382138.jpg

日々お地蔵さんぶりが増して行くNoah。
Mr.Pの痕跡は今や眉毛しか探せません。。。
おっぱいの後、必ず笑ってくれる彼はこんな感じです*
飲んで、寝て、pooして、また飲んで寝てpoo。
良い生活*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-08-29 23:51

* maro誕生 *

c0029132_22425333.jpg

41週1日になってしまったので、笑顔で入院です。
陣痛は発来せず、誘発となりました。
陣痛分娩室(LDR)で、快適に陣痛を迎え、思った方法で分娩を!
と思って入院したのですが、思いのほか、薬に身体が反応せず。。。
maroも全く頭を骨盤に入れて来る気配はありません。
2日間内服とバルーン挿入、3日目は点滴による誘発で
最後には1分毎の陣痛を経験しましたが、痛みはあっても無効なもので
maroは全く反応せず。最後には心音も下がり始めたので
4日目には帝王切開に決定しました。
LDRにした意味は全く無くなってしまいましたが、いろいろ経験できて
本当に満足のいく出産になりました*
そして!!!!!!!!
c0029132_22394126.jpg

maroだった胎児は
8月15日午後5時39分 3730g で誕生しました!!!
Noah (乃愛)Patrick Cartyです*

嬉しいご報告がやっと皆様に届けられて、本当にほっとしています。
見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

これからは、『のあ』の成長報告をさせていただきます*
お楽しみに〜*
[PR]
by aquarielkrm | 2013-08-19 22:56