人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

ハンドマッサージ for moms!

ハンドマッサージ for moms!_c0029132_12205831.jpg
今日、お世話になっている発達支援ルーム「ほーむべーす」のスタッフお二人が
イベントでハンドマッサージをママたちにするということで、ご来店されました*

お茶を飲みながらハンドマッサージの手技とアロマブレンド方法などをお伝えし
お二人で実際に行っていただきながら、色々とママたちの状況をお聞きしました。

子育てはどんな時期も、大変です!
もちろん、嬉しいことや楽しいことはその倍以上あるのですが、
訳の分からないことや状況で、意地を張られたり、泣き叫ばれたりすると。。。ほとほと困ることは
皆さん経験済みだと思います。
実際、私もノアが最近、とても寒い日にもかかわらずTシャツだけしか着ないでジャケットを嫌がるとか。。。
そのTシャツも基本2枚をヘビロテで着るとか。。。。(なぜかナンバーが書いてあるのがお気に入り*)
客観的に観れるときには、笑えることが、心に余裕がなかったりすると
こちらも泣き叫ぶ状態で、一緒に同じ目線に落ちて戦ったりします。

そんなときに、批判されずに聞き入れてもらえて、一緒に「そうよね」と頷ける場所にいることは
ママたちには必要です。本当に、そう。

なので、アクエリエル京都は、そんな場所と、ちょっとケアしてもらえる機会を提供していきます!

準備ができたら、お知らせしますね*
まずは予告まで。

ママたち、一緒に育っていきましょう*


by aquarielkrm | 2017-11-30 12:32 | オーバー45:産婆の育児日記