人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都

ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都_c0029132_15494616.jpg
ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都_c0029132_15494259.jpg
ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都_c0029132_15494890.jpg
10月18-20日の3日間、京都で(株)ベベカーティー主催
ピーター・ウォーカー氏によるディベロップメンタル・ベビーマッサージ・ティーチャートレーニングコースが
開催されました!!!!

このコースは、助産師・看護師・専門職限定ですので、質問や技術のレベルが非常に高く
ピーターもタジタジなところがあるほど、皆さん習得に非常に熱心です*
ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都_c0029132_15494418.jpg
私も少しだけ時間をもらって、ベビーマッサージに必要なアロマの講義をさせていただきました。
植物油を使用するベビーマッサージにオイルの知識は必須!
お願いですから「食べれるから塗れる」なんてことは、講師レベルで言ったりしないでくださいね。
使用するオイルは「化粧品法」に入るものです!「食品法」の規定のものでは有り得ませんよ〜!

ピーター・ウォーカー氏によるベビーマッサージインストラクターコース in 京都_c0029132_16034568.jpg
話は尽きることなくあっという間の3日間でした。

今回のセミナーは通常のベビーマッサージにも加えて、特別なニードのあるベビーに対して
どのようなケアが提供できるのかにフォーカスしていたので
NICUやその後の退院生活をしているベビーの
「ディベロップメンタル(発達を促す)ベビーマッサージ」として学習しました*

まだまだこの専門性は行き届いていない日本の現状ですが
少しずつ今回の先生方が臨床で応用していただければ
必ずやニードのあるベビーの生活の質の向上とお母さんへの支援もできるはずと
大変期待しています*

これから手に手をとって、ケアの質の向上に貢献していきましょうね!!!

次は懇親会の模様をお伝えします*








by aquarielkrm | 2017-10-20 15:36 | 資格取得コース