人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

rottnest islandへ

rottnest islandへ_c0029132_05352258.jpg
ロットネス島へいざ出発!
フリーマントルからフェリーで30分のところにある島で
島をサイクリングできるので、自転車をフェリーに積んで行きます。

出発時間を間違えて、出発の10分前に家を出たのですが
どうにか間に合い、この笑顔*

rottnest islandへ_c0029132_05355881.jpg
ダダーン!
青い海になが〜い砂浜。
目を凝らすと、向こうにはパースが見えます。
。。毎日ビーチ三昧なので、ロブスター状態なMs.Mは
長袖長ズボンで完全防備です。
rottnest islandへ_c0029132_05375019.jpg
ロットネス特有の有袋類
quokka(クオッカ)といううさぎくらいの大きさのミニワラビー
rottnest islandへ_c0029132_05411368.jpg
最初は可愛かったのですが、食事時には足元をワサワサと探ってくるので
ややネズミのような感じ。。。微妙な立ち位置のquokka
不慣れなバクテリアを持っているかもしれないので、触れません。
rottnest islandへ_c0029132_05461881.jpg
孔雀もいます。
砂地と強い太陽のビーチで2時間ほど過ごし、30分ほどのサイクリングで
ノアが自転車に乗りながらお昼寝タイムになったので、その後木陰と
港に近いショッピング街をウロウロしました。
大晦日だったので、家族連ればかりで子どもたちも遊具ではしゃぎまくり*
9時間ほど島で過ごし、大晦日花火を港の桟橋で観て
フリーマントルに帰りました。
カメラの電池切れで夕方からの写真がないのが残念ですが
大晦日のフリーマントルは夜9:30から花火があがり
ニコちゃんマークとか、ハートなど、日本で見るとの変わらず素敵でした*






by aquarielkrm | 2016-12-31 05:34 | 旅だより