人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

「ちゃいちゃい」のおばちゃん

「ちゃいちゃい」のおばちゃん_c0029132_15172896.jpg
たま〜に、京都が実家で代々続いている方から
「赤ちゃんが生まれたんで、ちゃいちゃいお願いします」と頼まれます。
これは、沐浴のことで、「一ヶ月間お願いします。」と言われるのですが
かなりの出費になるので、こちらから「うーん。とりあえず1週間で様子をみましょう」とお返事し
大体の場合、10日間程度で無事母乳も落ち着き、ママとベビーも落ち着くので終了します。

こんなたらいは見かけなくなりましたが、京都の住宅事情で赤ちゃんフレンドリーにはできていないところで
どうにかこうにか間に合わせでいろいろと工夫して、行うことになります。
いろんなお宅を拝見できて、京都のふるーい町家のせまーい間口を入り、お邪魔します。

「ちゃいちゃい」のおばちゃん_c0029132_15192380.jpg
こんな感じで、ハーブティーも持参することが多いです。
産後のママの飲物はカフェインやタンニンのないハーブティーが最適*
色も味も素敵なので、気分があがります↑↑

古き良き伝統がこんな風に続く京都が大好きです*




by aquarielkrm | 2016-10-31 15:31 | ハーブティー・紅茶