人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

宇宙飛行士だったMr.Doi

宇宙飛行士だったMr.Doi_c0029132_16435934.jpg
この方、Mr.Doi。
1997年/2008年と二度にわたって宇宙飛行をされた方。
現在、京大学際融合教育研究推進センター宇宙総合学研究ユニットに所属中。

私が小さかった頃、宇宙飛行士になりたかったことを思い出し、
先日講演を聞きにいきました。
97年のフライトまで宇宙飛行士の訓練を12年間下積みし、その後の再度のフライトまでさらに11年間。
報われた経験をされたとは思いますが、ずーっとモチベーションを下げずにいられたのは
スゴイことだなと感心しきりです。

私も1997年に開業届けを出したのですが、紆余曲折を経て今に至ります。
「宇宙学」って壮大な学問ですが、新しい分野のようなので
アクエリエル京都も協働できる日も、あったりする???

ふふふ〜。企みたい*と京大の近くで目論んでます*
願えば叶うかもね〜!




by aquarielkrm | 2016-10-24 16:43 | ホットニュース