人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

夜中のパイパイマン

夜中のパイパイマン_c0029132_1229441.jpg

ノアさん、ただいま1歳8ヶ月。
まだ寝る前・夜中2回・午前4時から永遠のおっぱい中。。。
以前、あまりに頻回に起きたので私もギブアップして
おっぱいストライキをしたら、あまりにギャン泣きで挫折。
試行錯誤しながら今に至っています。
物事がわかり始めたので、できれば本人の同意のもとに
おっぱいをやめたいのですが、寝る前に
「夜中のおっぱいはナイナイよ」と言うと、「ウンウン」と
調子よく頷きます。。。が!やっぱり夜中には「パイパイ!」
「パイパイ!!」「パイパイ!!!」と徐々に大声になり
こちらも根負けして、あげてしまうことに。

でも、昨夜は少し泣くのをこちらも我慢して言い聞かせようとしたら、
ふっと静かになり。。。おおお??っと思ったら!
すーっとベッドの端を指差して沈黙。
ーーーこわい〜ーーー
ちょっと背中がざわつきながらも、なだめて最終的には
パイパイで再度寝入りました。

今朝は何事もなかったかのように、ご機嫌で起きて
一人で本を声を出して読んでいました。

お昼寝つきのノアさん。
ママの体力は限界に近づきつつあります。
パイパイマンにバイバイしたい!と切に願う今日この頃。

同じ境遇のママたち。お互いに、頑張りましょう!!
by aquarielkrm | 2015-05-07 12:41 | オーバー45:産婆の育児日記