人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリエル京都

ブログトップ

香水の作り方

香水の作り方_c0029132_23163675.jpg

Lady GagaのFameに触発されて、もどきを作ってみました。
(左はしです)
Fameはまだ嗅いだことがないので、色だけちょっと似てる??
香水の作り方_c0029132_23163392.jpg

少し落ち着くとこんな風に2層に分かれて、これはこれで
なかなか綺麗です*

小さいものは、Mr.Pの夏用コロン。ほかの2つは軽めのコロンと
少しひねった、でもクドくない香りで、私用です。

皆さんもぜひご自身のオリジナルブレンドを作ってみてください。

作り方
香水瓶の60%ほどを無水エタノールを入れ
好みのブレンドにしたエッセンシャルオイルを20%程度加え
(30mlの瓶なら、合計120滴!!!)
後は、残りを精製水を入れます。
分離するのが嫌な方は、アルコールのみで結構ですが
2週間ほど寝かせないとアルコール臭さがあると思います。

120滴分のエッセンシャルオイルは、香水の強さなので
これより薄くオーデコロンが初めての方にはおすすめです。
ブレンドが複雑なほうが奥深さが出るので、
手持ちのオイルがない方は、アクエリエルにいらしてくだされば
滴数売りできます。
ご自身でぜひオリジナルのコロンを作ってみてください*

プレゼントにも最適です*
by aquarielkrm | 2012-08-05 23:27 | アロマニュース